Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

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Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

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筋トレやストレッチの効果を無駄にする食事法とは

内臓脂肪

やせたい!とランニングや筋トレ、ストレッチやヨガに励む……
とても素敵なことですが、早く結果を出したいからと食事を過剰に制限していたら、時間をかけたそのトレーニングも水の泡になりかねません。

 

メリハリを生み出すためには筋肉が不可欠。筋肉は天然のコルセットです。

筋肉を育てるためには、材料であるたんぱく質が不可欠。ただし、それだけじゃありません。筋肉を育てるためのはたらきや、食べたものをしっかりと使うためにはそれだけのエネルギーが必要です。

ですから炭水化物を抜いたり、バランスの悪い食生活をしていてはせっかくの運動も効果が薄くなってしまいます。

 

メリハリをつくる材料も、体内をはたらかせるためのガソリンも、どっちもしっかりと食べないとダメ!

 

食べなきゃキレイは創れません♡

 

エネルギーのもと、炭水化物(主食)、筋肉のもと、たんぱく質(肉や魚、卵などの主菜)、同じくエネルギー源でもあり細胞やホルモンの材料である脂質(良質なものを摂るとgood)、消化や吸収を助けるビタミンやミネラル(野菜や果物の副菜)……これらが全部そろわなければ、脂肪を燃やすことも筋肉を育てることもできません。

 

しっかり食べていますか?

カラダを育てるための食事をしっかり食べて満足感を得ていれば、お菓子を食べる余裕や甘いものが無性に食べたくなることもなくなります♡

 

食べる量を減らして、糖質制限など偏った食生活をして早く結果を出したいと焦る。それで手に入れられるものは努力をしても実らない現実だけです。手っ取り早くやせようともがき、結局は時間をかけてもやせられない?そんな無駄な時間を使いたくない!

 

だから、私たちは食べましょう♡食べて健康なカラダを創らなければ、不要なものを燃やすこともできません。

 

今日は何を食べましょう♡楽しくなりますね♪
食べていいんです。いや、食べなきゃダメなんです♪

 

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