Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

自分を褒めて、お祝いしてる?

からだにいい食べ物を美味しく食べることができたとき、いつもはしてしまう過食をしなかったとき、今日はなんだかいいな、私って思えたとき、ちゃんと自分を褒めて、お祝いしてますか(*^^*)???

塾で子どもたちを教えていても実感します。他人に認められること、褒められること、うらやましがられること、これらは成長の種♡

努力してきたことを他人に気づいてもらって褒められたら、飛び上がるほど嬉しいですよね♡もっともっと頑張りたいって思えますよね♪なんだか楽しくなっちゃって、得意になっちゃう。

そんな子はぐーんと成長していきます。成績も驚くほど劇的に上がります。何より活き活きと努力して、とっても楽しそうなんです!

そう。

やっぱり私たちは幸せを求めていきています。楽しくなきゃ、幸せじゃなきゃ成功するのは難しいよね。

他人のことは褒めて伸ばせるのに、自分のことはどうでしょう?自分のことだけはなぜか厳しく評価してしまったりしませんか?

できて、当たり前。できなきゃ、ダメ。毎日続けなくちゃ効果は出ない。明日も、明後日もやるのが普通。

これじゃぁ楽しくできませんよね。

たとえば、朝から腸が喜ぶ納豆で美味しく食事ができたとき。そんな日は最高の一日をスタートさせちゃった自分を思いっきり褒めましょう♡

「いいね、また美人に近づいたね♡」って自分に話しかけましょう!

バカバカしいと思いますか?やってみると驚きますよ。

今日も美人に近づいてるね♡からだが喜んでるね♡って褒めて、嬉しくなって笑顔で過ごしたそんな日はなぜか他人からも「素敵ですね」と言われたりする。

やっぱり、笑顔で活き活きと輝いてないと素敵な女性には見えません。

褒めることを、忘れないでください。自分をごきげんにするための工夫はとっても大切です。ドキドキわくわくが一番のやる気スイッチ。

あなたの笑顔が、嬉しい気持ちが、心地よい気分が、あなたを最高に幸せな美人にします♡

 

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る