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なりたいあなたになるトレーニング

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Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

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内臓脂肪が必要な理由と太らないコツ

内臓脂肪

私たちの敵「脂肪」。いっぱい増えたら嫌だな~って思いますよね。

脂肪の役割とは何でしょう?みなさんがよく知っているのは、エネルギーを蓄えるはたらきですよね。でも、それだけではありません。もう一つの重要なはたらきは、私たちの大切なからだを守るはたらきです。

私たちは食べたものからしか必要な栄養やエネルギーを生み出せません。内臓が無ければ死んでしまいます。

おなかをたたいたくらいで内臓がつぶれてしまってはこまります。冷えて血の巡りが悪くなってしまっては消化システムも渋滞してしまいます(体内で必要なものを必要な場所に運んでいる郵便やさんは血液ですからね~)。

だから、内臓の周りには脂肪がつきやすいんです。だから、冷えやすいおなか回りや下半身に脂肪がつきやすいんです。

脂肪は、あなたを身の危険から守るためにはたらいているのです。

食べないことで熱やエネルギーを生み出せないとあなたを守るためにもっともっと脂肪をため込みやすいからだになってしまいます。

また、体液の循環が滞ると栄養がまわらず、これまた脂肪をため込みやすくなってしまいます。

ため込まない、太らないからだは、必要な栄養をしっかりと摂った上で体液の循環がスムーズでないと手に入りません。

循環を良くするためには?一番効果的なのは動くこと。動くことで身体の中の水分の渋滞がなくなっていきます。きちんと栄養を届け、体温を保つことができるようになります。運動すると身体があたたまりますよね。きつい運動がすべてではありません。元気に笑ったり、元気に外に出かけたり、アクティブに過ごす。これだけでも十分体内の循環をよくできます。

悩んで、落ち込んで、じっとうずくまっててはどんなに良い食べ物を食べたってキレイにはなれません。

ちょっとそこまで歩くとき、誰かと話すとき、元気に、アクティブにしてみましょう♡幸せな気分になると積極的にエネルギーを使うようにからだがはたらき始めます。

私たちは幸せになるために生きていますから、うれしいことがあったり心地よい気分になると自然とからだが活動モードになるんです♪

人生を楽しむだけで、美しいからだが手に入っちゃいます♡ドキドキわくわく過ごしましょう♪

 

 

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