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Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

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たんぱく質・鉄・ビタミンCが美肌を保つのに必要な理由

日本の朝食

新しい細胞をつくり、古い細胞を捨てる循環システムをスムーズにし、美肌を手に入れるなら細胞の材料であるたんぱく質が欠かせないことをお話ししました。(詳しくはこちらで復習してくださいね♪キレイになるための食事で老化を早めていませんか?

さらに発展させて、美肌をつくる食材を知りましょう♡美肌や健康に良い栄養素を知ると、食べることが必要なのが理解できます。食べることが怖くなくなります。

一生懸命食事制限をして、苦しい思いをして、それでもやせないし肌はボロボロになるし全然美しくなれない!

そんなダイエットはもうおしまい!必要な栄養を取らなければ、健康と美をつくることはできません。

必要な栄養を知ることは、「食べていい」安心にもつながるし、自分で自分の美をつくっていく感覚が持てますからとってもとっても楽しいですよ♡中学校で栄養学を必須の科目にしてほしいな…笑

前置きはさておき、笑

ぷるり潤う美肌に欠かせないのがコラーゲン。だた、コラーゲンを食べればいいのかというとそうではありません。

コラーゲンを食べたって、内臓でアミノ酸レベルに分解されますからそのまま自分自身のコラーゲンとして使われるわけではありません。(お鍋にコラーゲンを入れてくれるとあのぷるぷるが肌に直接行ってくれそうな気がしてしまいますよね~笑)

必要なのは、コラーゲンをつくる材料を食べること!コラーゲンの原料はたんぱく質・鉄・ビタミンCです。

皮膚を構成する真皮の90%がコラーゲンだそう。これが生成されなければ90%分、へこみができてしまいます。これがまさにしわになるのです!

たとえば鉄分が足りないと、顔にニキビができやすくなります。また、目の下のクマにお悩みの方も鉄分が欠乏していることが多いです。

レバー、牛赤身肉、カツオ、マグロ、赤貝など、鉄分をしっかりと補給できる食品を積極的に食べましょう♡

ビタミンCが美容に欠かせないのは有名ですね。シミをつくるメラニンの生成を抑制するはたらきをしてくれます。さらに、できてしまったシミを薄くしてくれる作用まであるから嬉しいですよね♡しわを改善して、肌にハリを持たせる効果もありますから女性に必須の栄養素です。

ビタミンCのはたらきは多く、毎日の生活の中で失われやすいです。ストレスで肌荒れを引き起こすと言われていますが、これはストレスがビタミンCを大量に消費してしまい、肌をつくるはたらきができなくなるからです。こまめにたっぷり補給しましょう♡

ビタミンCは野菜や果物に多く含まれています。やっぱり野菜も果物も毎日食べたいですね♡

私は毎朝りんごを食べることからスタートし、野菜もできる限りたくさん食べるようにしています。(これだけにするんじゃないですよ~必要な栄養を、プラスするんです♪)

初対面の方にも「肌、キレイですよね~」と言っていただけることが多いです♡

肌荒れやニキビ、シミやシワ、疲れやすさにお悩みのあなたはたんぱく質・鉄・ビタミンCが足りていないかも!

今日は何を食べましょう(^^)?もっとキレイになれる♡ってわくわくドキドキ食事が楽しめますね♪

そうやってポジティブな気持ちで幸せいっぱい美味しさを感じたら、食べたものはぜったいプラスにはたらいてくれます。

「食べたら太っちゃう」「食べたら醜くなる」そんなふうに思って食べたら、そうなってしまいます。

今日から食事を楽しんで、毎日史上毎日最高のあなたで過ごしてくださいね♡

 

 

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