Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

ヨガ、マッサージ、運動…どれが本当に美容にいいの?

美しく引き締まったカラダを手に入て、健康的でハツラツと過ごすためには何をしたらよいのでしょう?

 

 

 

どうしても今の自分が好きになれなくて、

幸せな美人になりたい!

ただただそれだけで百冊以上の本を読みあさりました。笑

 

 

 

情報いっぱい時代の現代は、

よさそうな情報であふれています。

 

 

 

どれがいいの?

どれなら私がキレイになれるの?

 

 

 

ここですよね。

誰かが成功した方法じゃなくて、

私が変われる方法を知りたいのです。

 

 

 

たとえば東洋医学一つとっても、

リンパマッサージやヨガ、瞑想、お灸…

様々な方法があります。

 

 

 

食事法だって

「お坊さんの食べている精進料理がいい」

とかマクロビオティックがいいとか、朝はグリーンスムージーだとか、いやいやコンビニ食品で健康に、なーんて…情報は山ほどあふれています。

いったい何を選んだらいいの~(*_*)?

 

 

 

私もずっとずっと

(*_*)???

の状態でした。

もがいてきました。

失敗もたくさんしてきました。

 

 

 

たくさんの本を読んで様々な方の考え方を知り、資格をとって様々な勉強をしてきた中で、気づいたことがあります。

 

 

 

それは、大切なのは「こころとからだをほぐすことだ」ということです。

 

 

 

こころが元気なら、からだも元気になります。

私たちの生命活動から思考まで、全てを管理しているのが脳(こころ)だから。

 

 

 

ストレスが溜まっていたり、

自分を好きになれずにいつもネガティブでいたり、

イライラしたりしていると

脳が疲弊します。

 

 

 

内蔵を動かす指令も

ホルモンを分泌する指令も

全部脳のはたらきですから

内蔵の病気になったり

疲れが取れないカラダになったり

太りやすく痩せにくい、つまり

代謝の悪いカラダになってしまうこともうなずけます。

 

 

 

健康で美しくあるためには、

こころが穏やかで、幸せで、柔軟でないと

ダメなんです。

 

 

 

どんなに素晴らしい方法を知ることができても、

実践する気になれなかったり、

それを受け付けるカラダでなければ

効果はありません。

 

 

 

何かを成し遂げたいのなら、

こころが健康的でなければならないのです。

 

 

 

そして、私たちの体は60%が水分。

血液やリンパ液が身体中をめぐっていて、

必要な栄養を届け、不要なものを排泄しています。

この流れが詰まっていたり、スムーズにいかないとたちまち不健康に。

 

 

 

栄養が隅々に行き渡らないから、

新しい細胞と交換して若々しさを保つことができません。

 

 

 

老廃物や毒素を排泄する流れも滞りますから、その場で溜まってしまうのです。

 

 

 

その結果、便秘、肌荒れ、肩こりや腰痛、むくみや二重あご、疲れの取れない身体、やる気が出ない心…

様々な症状で悩んでしまいます。

 

 

 

東洋医学はやっぱりすごい。

「経験の医学」ですから、大昔からの人々の知恵が詰まっています。

 

 

 

マッサージやヨガなどは体内の水分の循環システムをスムーズにしてくれます。

 

 

 

そして食事療法は、

必要な栄養をきちんと取り入れ、

使い、不要なものを排出するために

必要な栄養素を教えてくれます。

 

 

 

だからね、結局はどれでもいいのです。

「⚪︎⚪︎だけで痩せる」みたいな

体に優しくない方法以外で、

こころとからだをほぐせるものであるならば、

どんな方法でもいいのです。

 

 

 

あなたが気持ち良く過ごして、

幸せな気分で実践できるものであることが

何よりも重要なんです。

 

 

宗教も、風水も、神の存在や方角だけが大切なのではないのです。

それを信じることによって、

いい気持ちで自信を持って過ごすことができることが大切なんです。

 

 

 

一つ言えることは、自分の信じるものなら必ず結果が出るということ。

 

 

 

自信をもって、幸せいたら脳が元気になるからです。

脳が元気だと、体内のはたらきもスムーズになるからです。

 

 

 

たとえば体の硬い私が一生懸命ヨガをやっても

できない自分にうんざりしたり、

自信をなくしてしまったり、

続けられなかったら効果なし。

 

 

 

だから、気持ち良く、過食も忘れられる

オイルリンパマッサージを選びました。

毎日の生活に取り入れることで、

自分のこころを癒すことも

からたの巡りをよくすることも

できるようになってきました♡

 

 

 

あなたも、選んでください♡

あなたのこころとからだにぴったりな方法を!

どれがいい!なんてないのですから。

 

 

 

私は心理カウンセラーやダイエットアドバイザーの資格を取り、勉強する中でこころにアプローチする重要性を知りました。

 

 

 

からだにアプローチするだけでは、限界があります。

そして、私が選んだオイルリンパマッサージを取り入れてパワーアップするため、

現在、リンパセラピストの資格を取得するため勉強中です!

 

 

 

私の考え方が、方法が合うなと思って

いただけた方に、実践してもっともっと

素敵になって欲しいと思います♡

 

 

 

選んでいただけるセルフトレーニングコーチとしてデビューできるよう、

頑張ります!

 

 

 

それまではまだブログでの発信しかできませんが、選んで、読んでいただけたら…

本当に本当に幸せです♡

 

 

 

どうしても自分に自信が持てなかったからこそこんなに勉強できました。

生理が2年も止まるなどの失敗も含め、

これまでのもがいてきた時間があったからこそ、

今の私がいます。

 

 

 

今、幸せを感じるために、

今のあなたで最高に素敵な美人になるために、生きる。

 

 

 

そんな方法をお伝えします。

選んでいただけるなら、これからもぜひぜひよろしくお願いいたします!

 

 

 

読者になっていただけるのもメッセージをくださるのも本当に嬉しいです♡

ありがとうございます♡

 

 

 

今回も読んでくださって本当にありがとうございます♡

あなた史上最高のあなたで、笑顔で♡お過ごしください(*^^*)

 

Self Training Coach: Nao

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る