Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

あなたが自信をもつ「ツボ」、ぽちっと押します♡

「自分がいや」

「もっとこうならなきゃ」

「あの人みたいじゃない」

 

 

 

自分のことが嫌いで、

自分に自信が持てない。

 

 

 

「もっとキレイで美しくなきゃいけない」

「食べる量をセーブしなきゃいけない」

「それができない自分は、ダメ」

 

 

 

こんな心のコリをほぐしましょう♪

 

 

 

知ってますか?

「これをしちゃダメ!」

って自分を縛れば縛るほど、

上手くいかないのです。

 

 

 

たとえば、

今から絶対にケーキを

想像しないでください。

絶対ですよ?

ケーキのイメージを思い浮かべたら

絶対に、絶対にダメ!

 

 

 

…どうでしょう?

イメージしないなんて、無理ですよね。笑

 

 

 

そうです。

「○○しちゃいけない」とか

「○○じゃないとダメ!」とか

自分を縛ることばを使うと

「○○」ばかりが頭の中に

凝り固まって、とれなくなります。

 

 

 

 

すると、

「食べちゃだめ」だったら

食べることばかり考える。

 

 

 

「こんな自分じゃダメ」

だったら

こんな自分ばかり考える。

 

 

 

 

これではよりよくなんて

なれません。

 

 

 

だからね、

思い切って

「食べてもいい」

「こんな自分でもいい」

って思うんです♡

 

 

 

 

「しなきゃいけない」

「ガマンしなきゃいけない」

そんなあなたを縛るルールが

無くなったとき、初めて

「するか」「しないか」

選べるようになるんです。

 

 

 

 

「いつでも食べていい」

「でも今は、体が重たいからやめておこう」

 

 

 

「こんな私でいい。」

「でも今日は元気だから、

ちょっと散歩して脂肪燃焼しちゃおう!」

 

 

 

 

こんなふうに、

してもしなくてもいいものにする。

 

 

 

ガッチガチの心を

ほぐしてみてください♡

 

 

 

キツいことは、

苦しいことは、

うまくいかないようにできています。

 

 

 

人間は「幸せになる」ために

生きているのですから。

 

 

 

キツいと、

苦しいと、

過剰に何かをすることで

発散させなきゃいけなくなる。

 

 

 

すると、過食したり、

飲み過ぎたり、

誰かを傷つけたりする。

 

 

 

いいのいいの!

あなたはあなたのままで

最高の美人になれるんですから♡

 

 

 

そのために、

何をしたらいいか、

ウキウキ考えればいいんです♪

 

 

そのままで、今のままで、いい。

今のままで、一番良く見える

工夫を考える。

そうしてみたら、

もっとよくする工夫も見えてくる。

 

 

 

すると今よりもっともっと

キレイでステキになっちゃいますね♡

 

 

 

いいんですよ♡

いいんですよ♡

 

 

 

 

あなたの心のツボをおして

ほぐすことができたら、

とってもとっても幸せです♡

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!

メッセージやコメント、ありがとうございます♡

仕事が終わったら

ゆっくりお返事させてください♪

 

 

 

Self Training Coach: Nao

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る