Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

キレイもブスも、あなた次第

あなたはどんな人ですか?

あなたはあなたのことが好きですか?

 

 

 

美しくなりたい。

可愛くなりたい。

 

 

 

もしそう思うなら、今日から美しく、可愛くなりましょう♡

 

 

 

「私の顔はかわいくない」

「スタイルがよくないから、ダメ」

「あの子みたいじゃないし」

 

 

 

そう考えていたら、一生美しくはなれません。

誰かから「美しいね」って言ってもらえることもありません。

 

 

 

あなたがどんな人であるかを決めているのは、あなたです。

あなたを前向きな気持ちにできるのも、傷つけることができるのも、あなただけ。

 

 

 

誰かが何を言ったかは関係ないのです。

 

 

 

たとえ誰かに「かわいいね」と言ってもらえても、

「どうせお世辞でしょ」と思って信じなかったら自分のことを美しいと思うことはできません。

 

 

 

誰かに文句を言われても、それをどう受け取るかはあなた次第。

「教えてくれてよかった。次から気をつけよう♪」と思うのか、

「こんなこと言われたら…私は嫌われているんだろうな。もうダメだ」と思うのか。

 

「私って結構いいな」と思って過ごすのか、

「私なんてダメだ」と思って過ごすのか。

 

決めるのは、選ぶのは、あなたです。

 

あなたが美しいかおブスかを決めるのも、あなたです。

だって、美しさなんて表現力ですから。

 

美しいと思い、美しく表現するから他人から美しく見えるのです。

 

どんなにやせていても、自分のことを美しいと思っていない暗い顔の猫背さんだったら「もったいない人」にはなれても美人と言われることはないでしょう。

 

多少体型が崩れていても、自分に自信をもって楽しそうに笑顔でハキハキ過ごしている人は、姿勢よく座り、立ち、歩いている人はそれだけで「いいな」と思われます。

 

あなたの周りの人気者を思い浮かべてみてください♪

 

なぜか人が集まる人気者。

その人の容姿は、完璧ですか?

顔も、体型も、性格も、バッチリ?

 

(もちろんそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、たいていは)

そんなことはありませんよね。

自分のいいところを知っていて、自信をもって思いっきり表現することができれば、相手にいいところを見てもらえる機会が増えます。

そのいいところで相手を楽しい気持ちにさせたり、癒したりすることができれば、気づけばあなたの周りには人が集まってくるでしょう。

 

人生は、毎日がオーディション。

あなただって、一緒にランチを食べに行ったり遊びに行ったりする人を選んでいるでしょう?

それと同じ。

あなたも相手から選ばれているのです。

 

どういう人が選ばれますか?

自分に自信をもてずにウジウジして、いつも文句や卑屈なことばかり言っている人?

思いっきり笑って、一緒に楽しい話をしてくれる人?

 

もう一度聞きます。

あなたはどんな人ですか?

 

「私はこんな人だ!」と決めてしまえば、あなたの表現は変わります。

 

私はこんな人です。

 

標準体型だから完璧とは言えないけれど、最低限のクビレとぶくぶく太ったりしない生き方を知っている中の上♡

 

足が太くて短くてやっぱりお気に入りにはならないけれど、ファッションと毎日過ごす姿勢で筋肉を鍛えて「足が長いね」なんて言ってもらえるまでになって気にしすぎないようになった最低ランクの足美人。笑

 

毎朝のりんごとセルフトレーニングのおかげで肌荒れの少ないぷるり肌をGETし、笑顔たっぷりの私になったら、なぜかモテるようになったふつうの女。笑

 

そう。

見た目はふつうです。

むしろ悪いほうかも…

 

でもね、そのことで悩むのをやめました。

1度しかない人生を「幸せだった!楽しかった!最高だった!」と思えるようにするにはどうすればいいかを考えることにしました。

 

そこで出た答えが

「人生を思いっきりの笑顔で楽しむこと」でした。

 

「わたしを毎日もっともっと美しく進化させること」

「会いたい人に会って、話したいことを話して、毎日を楽しむこと」

「『また会いたいと思われる女性』になること」

 

たったこれだけですが、

決意して、そうなると決めました。

いいえ「私はこういう人なんだ」って決めました。

 

その日から、私は世界一最高の女として生きることにしました。

フリでいいのです。

なったつもりになって、生きてみる。

 

そうすると、「どうすればそうなれるか」が見えてくるのです。

どうしたらもっと印象良く見えるかな?

どんなことばを使ったらもっと相手が心地よくなるかな?

 

こうしたらもっとよくなる

こうしたらもっとステキになれる

 

思いつくたび、楽しくなります。

思いつくたび、レベルUPしていきます。

 

昨日よりも今日の方がもっといい自分で過ごせたら、どんどん自信がついてきます。

 

そうやって人は変わっていくのです。

人に「こうしなさい」と言われて変われるのは、言われ続けている間だけ。

言われたときはやるけれど、言われなくなったらやめるでしょ?

 

だから、あなたがなりたいあなたになってください。

どんなあなたになりたいのか、思いっきり妄想をふくらませて♡

 

「ぐふふ!これで私も最高の女になれる!」

って笑えたら、明日からもっとその女に近づける♡

 

あなたは、どんな人ですか?

 

Self Training Coach: Nao

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る