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Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

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美人の素を知る

美人になるためには、食事が大切なことは分かってる…

でも、何を食べたらいいの?

 

 

 

あなたはカラダをいたわるために食事をしていますか?

細胞レベルで元気にしないと内側からの美は手に入りません。

必要な栄養(美人の素)を知り、楽しんで食べることが大切です♡

まずはあなたの食生活を見直してみましょう♪

それではレッツゴー!

 

 

 

【必要な栄養を知って、うる肌美人に】

私たちのカラダは約60兆個の細胞でできています。

そのひとつひとつが元気に、正常に機能することで初めて健康で美しいカラダが手に入ります。

 

 

 

老化とは、細胞が衰えてしまうこと。また、その数が減ってしまうこと。

きちんと栄養を取り入れて、新しい細胞を生み出す準備ができなければ何歳からでもどんどん老けてしまいます。

 

 

細胞をつくるのも、正常に機能させるのも、栄養。

若く見られたいのなら、少しでも美しい肌を保ちたいのなら、カラダの中から細胞レベルで調整しましょう。

あなたの細胞を新しくする準備、あなたのカラダはできているのでしょうか?

 

 

 

【美容に良い食事法って、一体何?】

・お肉は太るから、たまにしか食べない

・コレステロールが心配だから、卵は少ししか食べない

・ヘルシーだから、野菜や果物ばかり食べている

・野菜ジュースやフルーツジュースで栄養を補っている

・忙しいから、栄養補助食品や菓子パンを食事代わりにしている

 

 

 

あなたはいくつあてはまりますか?

こうした食生活をすればするほど、あなたのお肌は老化していきます。

また、どんどん太りやすいカラダになっていくといっても過言ではありません。

 

 

 

なぜなら、肌の材料をちゃんと知らないから。

カロリーばかりに気を取られ、必要な栄養を取り入れなかったら絶対に美貌は手に入りません。

 

 

 

それでは、美肌をつくりあなたを健康に整える栄養とはどんなものでしょうか?

必要な栄養の量とバランスを知るにはこの画像がおすすめです!↓

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(農林水産省HPより http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/kakudaizu.html)

 

 

 

このバランスガイドのコマの形は食べる量を表しています。

上の方が食べる必要量が多く、下の方が少ないということがわかります。

 

 

 

ダイエットをして美しいボディラインをつくるためにも、ニキビや肌荒れをなくして美肌になるためにも、これらの栄養をバランスよく摂取することが大切。

 

 

 

たとえば、ごはんやパンに代表される炭水化物(主食)。

ダイエットの大敵として嫌煙されがちですが、全く摂らないとエネルギー不足になってカラダが動かず、脳もうまくはたらかなくなってしまいます。

すると脳からの指令がうまく行き届かなくなりますから美人ホルモンも出なくなるしやせるようにカラダを動かすこともできなくなってしまいます。

 

 

 

副菜(野菜)でとれるビタミンやミネラル、酵素は取り入れた食べ物をスムーズに消化し、カラダの各部位に運んだりエネルギーとして使うことを助けます。

ですからこれが不足するとエネルギーがうまく使えなくなり、少し食べただけで太ってしまう体質に…!

 

 

 

そして、肉や魚などの主菜からとれるたんぱく質。

これ、とーーーっても大切です。

なんてったって、細胞の材料はたんぱく質のアミノ酸。

美肌の素はたんぱく質なんです。

太るから肉や魚は食べずに豆腐や大豆ばっかり食べている…

そんなあなた、最近肌荒れに悩んでいませんか?

お肉もお魚も大切な美肌の素ですよ~♪

 

 

 

フルーツはビタミンや酵素の宝庫♡

食べ過ぎは禁物ですが、毎日のりんごは医者要らずと言われるほど、さまざまな美容・健康の素が含まれています。

りんご1つには100種類以上の栄養素が含まれているんですって。

 

 

 

毎食の食事内容ですべてを摂ろうとするのは大変。

でも必要なバランスを知っていれば

でも「朝はフルーツや炭水化物を取ったから、ランチはお肉やお魚をたべよう」と調節することができますよね♪

 

 

 

食べ過ぎると、太ってしまう。

それは事実です。

だから1食で全てを摂ろうとせず、1日単位でバランスを考えましょう。

また、今日は炭水化物中心だったから、明日はたんぱく質中心にしよう、もOK!

だいたい1週間くらいでバランスがとれればOKです♪

 

 

 

いちばん栄養バランスがとりやすい食事…

それが我が国の誇り、和食です♡

 

 

 

 

毎日ラーメンやファーストフードで食事を済ませてしまうあなたはバランスがかなり崩れています。

まずは1食でも和食を取り入れることから始めてみましょう♪

 

 

 

健康や美は1日にしてならず。

毎日の食生活を工夫して、ぷるっと潤う素肌美人になりましょう♡

 

 

 

読んでくださってありがとうございました♡

あなたのお役に立ちますように…

 

 

Self Training Coach: Nao

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