Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

ふんわり美人の習慣⑥[幸せの種をまく]

ふんわり美人は、一緒にいるだけで心が癒される美人。

あなたも、あの人の心をホッとあたためるふんわり美人になりませんか?

 

 

 

早くも第6弾となりました、ふんわり美人になる魔法の習慣♡

これまでの習慣も復習をして、毎日に取り入れてください♪

 

 

 

第6弾は、「幸せの種をまく」です♪

 

 

 

幸せは、待っていてもなかなかやってきません。

だって「幸せだなぁ」とあなたが感じたときに初めて幸せになるのですから。

日々あなたのまわりに起こる出来事は変えられないこともあります。

でも、感じ方や考え方を変えれば、あなたの毎日を幸せいっぱいにすることができます。

 

 

 

幸せになるかどうかは、あなたが選ぶこと。

幸せになるためには、あなたが幸せの種をまくこと。

あなたが人生という長編映画の主人公になって、想い通りに創るのです♡

 

 

 

 

Beautiful asian woman on blue background

【ふんわり美人になる幸せの種のまきかた】

①ほしいものは、「あげる」

②「聴き上手」になる

③幸せの種をまく

④笑顔を大切にする

⑤感謝する

 

 

 

 

①ほしいものは、「あげる」

あなたは「欲しいもの」がありますか?

あなたが欲しいもの物かもしれないし、言葉かもしれません。

誰かに構ってもらうことかもしれないし、愛してもらうことかもしれません。

 

 

 

欲しいものがあるのなら、素直に欲しがりましょう。

紙に書き出してみることをおすすめします!

あなたは何を欲しがっているのか、自分の気持ちに素直になって、

欲しいものを把握すると、「どんなことをしたら自分が幸せになれるのか」が見えてきます。

あとはそれを、受け取るだけ♡

受け取ったらあなたは最高に幸せを感じることができますね♪

 

 

 

ですがココで終わってはNG!

欲しい物がわかっても、受け取れなかったら意味がありません。

 

 

 

欲しい物を受け取るためにはどうすればいいのでしょうか。

 

 

 

それはあなたが相手に「あたえる・あげる」こと。

 

 

 

あの人に話を聴いてほしいのなら、まずはあなたがその人の話を聴いてあげましょう。

メッセージがほしいのなら、まずはあなたが送りましょう♪

こころを込めて、あなたが欲しいもの、してもらったら嬉しいものは積極的に相手にあげましょう♡

 

 

 

あなたは、誰かから嬉しいことをしてもらったら、お返しをしたくなりますよね。お礼を言いたくなりますよね。

 

 

 

相手も同じです。

あなたにあげたい、と思うからあなたが欲しいものをくれるのです。

あなたにあげたい、と思えるようなあなたになることが先。

 

 

 

「ほしい」だけの人に何かをあげたいとは思いませんものね。

いろいろな人からお声がかかる人や、たくさんの贈り物をもらう人はたくさんのものを相手に与えている人です。

 

 

 

ものだけではありません。

日々口にする言葉のメッセージ、あいさつ、笑顔、全てが贈り物です。

相手に笑ってほしかったら、まずは自分が笑う。

 

 

 

子どもや恋人へのコミュニケーションもこれにつきます。

してほしいことがあったら、まずはあなたがするのです。

欲しいものがあるのなら、まずはあなたがあげるのです。

 

 

 

類は友を呼びます。

あなたを見て、

あなたみたいになりたい!

と思う人があなたと同じように他人にあたえるようになるのです。

 

 

 

②「聴き上手」になる

人間関係の一番のポイントはコミュニケーション能力。

仕事でも、友だちとの関係でも、家族との関係でも、恋人との関係でも、同じです。

 

 

 

コミュニケーションがうまくいかないととたんに上手くいかなくなってしまいます。

人は愛されたいと思うもの。

自分を大切にしてほしいと思うもの。

そうしてくれない、ぶっきらぼうで話も聴いてくれない人には

人は集まってきません。

 

 

 

聞き上手なふんわり美人のもとには、たくさんの人が集まります。

「この人なら話を聴いてくれるかも!相談したい!」

と友だちや職場で頼られます。

子どもが話したい!と思って集まるのは、話を聴いてくれる大人のところです。

家族にも、「私の話を聴いて、認めてもらいたい!」と思って甘えるのです。

大人になっても同じですよね。

友だちや家族、恋人には甘えたい。自分を受け入れてほしいのです。

 

 

 

ですから、まずはあなたが相手を受け入れてください♡

「私はあなたのことを想っています」

「あなたの話を聴きたいのです」とサインを出してあげてください。

 

 

 

簡単です。

「何なに?」

と「あなたの話を聴きたい!」ことが伝わる言葉をかければよいだけ。

相手が何かを言ってくれたら、相づちをしてもっと話して!と付け加えるだけでいいのです。

「へぇ~そうなんだ。大変だったんだね…。どれくらいだったの?」

たったこれだけで、「会話が続かない」「話すネタを探しで疲れる」お悩みは解決します。

 

 

 

大丈夫。

「聴いてあげたら私の話を聴いてもらえないんじゃ…」

そんなことは絶対にありません。

 

 

 

人は自分の話を聴いてくれる人には

「私も何か役にたちたい!」と相手の話も聴いて、力になりたいと思うもの。

 

 

 

聞き上手な人は、びっくりするくらい

「あなたの話も聴かせてほしい1」と様々な人からお声がかかります。

 

 

 

「何を話そうか…」

「どうやって時間をもたせようか…」

そんなことを考える前に、まずは

「あなたのことを知りたいのです」と

相手の話を聴いてあげられる聞き上手になって下さい♡

 

 

 

③幸せの種をまく

①、②をお読み下さったあなたならもう分かりますよね♡

 

 

 

幸せは、自分でつくるもの。

 

 

 

欲しいものは、まずあげるのです。

あなたが幸せになるためのイベントを見つけたら、とびこむこと。

 

 

 

あの人と一緒におしゃべりをするのが幸せならば、

あの人に会いたいと言いましょう。

 

 

 

あの人に話を聴いてもらいたかったら、あの人の話を聴きましょう。

 

 

 

あなたの過ごし方で、あなたの幸せは創られます♡

 

 

 

あなたはどんな言葉で話してもらいたいですか?

どんな表情で接してもたいたいですか?

どんな姿でいてほしいですか?

 

 

 

あなたが望むことを、さきにあなたがやる。

これが「幸せの種をまく」ということ。

 

 

 

あなたの「してほしい」を実現した姿を見て、

そんなあなたを素敵だと思う人が同じようにあなたにそれを与えてくれます。

 

 

 

④笑顔を大切にする

幸せな人は、必ず笑顔です。

うれしいときは、笑顔になるのです。

 

 

 

ということは、ムスッとしてたり落ち込んだ気分でいたら

幸せを感じることができません。

 

 

 

幸せの時間をたくさんつくるためには、

幸せだと感じるためには、笑顔でいることが大切♡

 

 

 

楽しいから、笑う。

これもOK!

 

 

 

でも、

笑うから、周りも楽しくなる。

するともっともっと楽しくなる。

 

 

 

こっちはもっと幸せになれると思いませんか?♡

そして、あなたが幸せを創ることができるのです。

 

 

 

笑顔の人の周りには、素敵な人が集まってきます。

笑顔の人のところには、幸せがやってきます。

 

 

 

まずはあなたが幸せになること。

 

 

 

⑤感謝する

①~④を実践して、

笑顔で、あなたが欲しいものやことを相手にしてあげられる人になったら、

ビックリするくらい幸せが舞い込んできます。

 

 

 

人に頼られたり、楽しいことに誘ってもらえるあなたに変わります。

 

 

 

そうしたら、感謝することを忘れないでください。

 

 

 

心から相手に感謝できる人ってステキですよね。

そんな人に感謝してもらったら、自分も力になりたいと思いますよね。

 

 

 

だから、あなたは感謝を忘れないで。

もっともっと素敵になって、もっともっと人が集まってくるようになるから。

 

 

 

どんな小さなことにでも、感謝できる人になりましょう。

何かを取ってくれたら、ありがとう♡

気持ちのよいあいさつをしてくれたら、ありがとう♡

今日も一緒に働いてくれて、ありがとう♡

時間をくれて、ありがとう♡

 

 

 

言った人も、言われた人もHAPPYになる魔法の言葉、「ありがとう」。

 

 

 

ありがとうが口ぐせの女性は美しいです。

あなたのくちぐせ、「はっ?」や「すみません」になっていませんか?

今すぐ「ありがとう」に変えてください。

 

 

 

失敗して怒られたら、

「……(イライラ)…すみません。気をつけます」

ではなく、

「教えてくださってありがとうございます」

に変えましょう♪

 

 

 

怒った人も、ありがとうと言われたらあなたを信頼してもう一度チャンスをくれるはず。

 

 

 

あなたの人間関係も、

あなたの発することば次第。

 

 

 

 

 

さぁ、あなたはどんなふうに幸せを感じて生きていきますか?

何を話して、幸せを手に入れますか?

何をして、幸せを手に入れますか?

 

 

 

あなた次第で最強のふんわり美人になれます!

 

 

 

読んでくださってありがとうございました♡

今日もあなた史上最高のあなたでお過ごしください♡

 

Self Training Coach: Nao

 

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る