Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

ふんわり美人の習慣③[時間の使い方]

ふんわり美人は、一緒にいるだけで心が癒される美人。

あなたも、あの人の心をホッとあたためるふんわり美人になりませんか?

第3弾、「時間の使い方」編です♪

 

 

 

Beautiful asian woman on blue background

【ふんわり美人になる毎晩の習慣】

①いつでも”今”を生きる

②未来の自分を明確にする

③やることをリストに

④スキマ時間・ながら活動を大切にする

⑤一歩進んだことをしっかりと認める

 

 

 

あなたはこの中でいくつ、毎日実践しているものがありますか?

私たちが使える時間は意外と少ないもの。

もう学生時代には戻れないし、社会人になったと思っていたら仕事に疲れて気づけば独り身おばあちゃん…?

未来に「幸せ」を設定するだけではダメ。

今、幸せにならないと、不確定な未来の幸せはいつやってくるかわからない。

今、幸せになるには何をしたらいいか?

こうやって考えるとやりたいことが見えてきます。

時間は放っておくと逃げていってしまうもの。

ギュッとつかんで自分の人生を幸せにするために使いましょ♡

 

 

 

①いつでも”今”を生きる

私たちには「今」しかありません。

過去は変えられないし、

今も刻一刻と過去に変わっていく…

(よくあるフレーズだ!笑 失礼しました…)

そして、どんなに未来を思い描いていても

実現させるためには今、何かをしておかないといけない。

何もしないで待っていても、望み通りの未来はむこうからやってこない。

 

 

 

人生に何が起こるかは、あなたに決められないかもしれない。

でも、何が起こる場所に行くかはあなたが決めること。

 

 

 

きっかけがほしい。

出会いがほしい。

愛してくれる人が現れてほしい。

 

 

 

たしかに、みんな欲しいもの。

でも、きっかけがある場所に行かないときっかけなんてつかめない。

出会いがある場所に行かないと人とは出会えない。

愛してくれる人が現れるためには、あなたが愛し始めないと。

 

 

 

想い通りの人生は、今のあなたの行動が創るのです。

過去のことを考えて、悩み続けない!

(ウジウジの時間も、もちろん大切。でも、ずっとじゃダメ!)

未来の不安ばかり考えて、足踏みしない。

やらなくていいなら、やめればいい。

でも手に入れたいのなら、やるしかない。

 

 

 

 

美人になりたかったら、今のあなたの行動を美人になるための行動にする。

健康になりたかったら、今のあなたの行動を健康になるための行動にする。

たったこれだけ。

あなたの人生を創るのは、あなたです♡

 

 

 

①未来の自分を明確にする

なりたいあなたがあるのなら、

実現したいことがあるのなら、

そのイメージは明確にしましょう♪

 

 

 

どんなふうになりたいかが見えると、何をすればいいかが見えてきます。

何を達成したいかが見えると、達成するための行動も見えてくる。

 

 

 

あなたの望みをイメージするのは、無料♪笑

どんなに妄想しても、誰にも起こられない。

だったら思いっきり楽しんで、妄想して、ぐふふと笑いましょ♡

 

 

 

「こんなことが達成できらら私ってすごい♡」

「こうなったらものすごく幸せ♡」

 

 

 

起こるかどうかも分からないことを妄想するのは無駄でしょうか。

いいえ、妄想して、「今」幸せを感じることが大切なのです。

その幸せを感じているあなたがあなたらしいと思えるようになると、達成することが当たり前になる。

「理想」が「予定」に変わるのです。

妄想名人は、達成名人♪

気分を上げることもできるし、モチベーションも保てます♪

ぜひぜひやってみてください♪

 

 

 

できるだけ、書き出して見えるカタチにすることもおすすめ。

毎日見て、意識することで達成スピードが格段に上がります♪

 

 

 

③やることをリストに

やりたいことは、とにかく見えるカタチにする!

 

 

 

見れば、意識できる。

意識すれば、行動に移せる。

行動に移した分だけやりたいことが達成できる。

 

 

 

やらなきゃ何も達成できない。

イメージは、心の中でのやる気に満ちたことばすぐに消えてしまいます。

ギュッとつかんで、離さない!

あなたのそのアイディアは、あなたしか実現できないのだから。

 

 

 

④スキマ時間・ながら活動を大切にする

私たちは意外と毎日忙しいですよね。

やりたいことがたくさんあるけど、まとまった時間を取れない。。。

 

 

 

まとまった時間は取れるけど、たくさんやると疲れちゃう。

やる気が出ないときもある。

 

 

 

そんなときは、ちょっとでもいいから必ず行動する、と決めてしまいましょう。

1日1時間も筋トレできない。

でも朝5分だったらできるのでは???

ジムに行って1時間の筋トレをするのは結構面倒だし、続かない。

でもたった5分を続ければ、1ヶ月で150分。

1時間をクリアできますね♡

 

 

 

まずは、5分でいいんです♪

1ヶ月も続ければ、小さな変化が必ず起こります。

変化が起こるから、効果が見えるからやる気が出てくるんです。

そうしたら5分が7分になり、10分になる。

どんどん達成スピードが上がっていきます。

 

 

 

最初から完璧を目指さないこと。

途中で挫折するくらいなら、ゼロになるくらいなら、

ちょっぴりを毎日続けましょ♪

意外とそっちの方が早く達成できたりするものです。

 

 

 

私はメリハリボディになりたいけれど、

毎日時間を取ってトレーニングはやっぱり面倒だし続きません。

でも、このブログを書いている時間に姿勢を正しておなかに力を入れることならできる。

すると気づけば何十分も筋トレできているんです♪

 

 

 

ちょっとずつ、お腹に筋肉がついてきました♡

変化が見えたら、自信がついてきました♪

もっと続けようって思えるようになりました!

 

 

 

ながら活動、おすすめです♡

 

 

 

⑤一歩進んだことをしっかりと認める

これが結構大切なんです。

「変わらなきゃ」

「頑張らなきゃ」という思いでいっぱいになると、

頑張りすぎてしまいます。

 

 

 

でも、あなたを一番近くで見て、あなたの成長を感じて、

あなたを褒めてあげられるのは、あなただけなんです。

 

 

 

人は大きな変化を見せないとなかなか気づいてくれないもの。

あなたが、あなたを褒め、認め、励ます存在になりましょう♪

あなたが一番身近で一番あなたをわかってくれるあなただけのコーチです!

 

 

 

セルフトレーニングは、人を劇的に変える最強のコーチング。

誰に頼まなくても、お金を払わなくても、手に入る魔法のコーチ。

あなたもあなたをコーチして、望む未来へ導いて♡

 

 

 

一つひとつはとっても簡単なこと。

簡単なことをやって、続けられるかどうか。

これがあなたがふんわり美人になるかならないかの境界線。

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました♡

今日もあなた史上最高のあなたでお過ごしください♡

 

Self Training Coach: Nao

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る