Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

最強のモテ女とは

最強のモテ女。

どんな女性でしょうか。

 

 

 

美容師の方、

プロカメラマンの方、

女性の美を身近にしている方々にお話を聞くと、

「どうしてそんなにやせたいの?」

「そのままでいいのに!」

「一体何を目指しているの?」

「モデルは行き過ぎ」

とおっしゃいます。

 

 

 

ほとんどの男性が、

「普通でいい」って言うのです。

 

 

 

うっそ~!

だって、だって、テレビでは細い美人が…

私もそうならないと、振り向いてもらえないんじゃないの???

 

 

 

違うんです。

確かに、プロのモデルは美しいです。

服をよく魅せるために、

ヘアスタイルや化粧品をよりよく魅せるために

毎日毎日ハードなトレーニングをしています。

 

 

 

プロのモデルさんの努力は、

それはそれはすごいです。

「やせ過ぎ」なほどの体型を維持して、

しかも筋肉をつけてメリハリを創るのですから。

 

 

 

でも、それは商品を魅せるためのカラダ。

あなたが求めるものは、それですか?

 

 

 

プロのモデルを目指すあなたは、

食事制限だって辛いトレーニングだってすべきです。

 

 

 

そうでないあなたは、

むやみにダイエットをする必要はありません。

 

 

 

それよりももっともっと変えられるところがあるはずです。

 

 

 

私は体型に自信がありません。

脚は短いしお尻は大きめだから、太ももが太い!

(このブログで何度書いたことか…)

(でもやっぱり、気になるところは目立って見えてしまうんです汗)

 

 

 

でもなぜか、

どこに行っても男性から

「そのままでいいよ」

「うらやましい」

「すっごくモテるでしょ~」

って言われるのです。

 

 

 

最初はただただお世辞だと思っていました。

こんな私なのにどうしていいの?って…

 

 

 

でもたくさんの方々に会って、

お話を聞いているうちに気づいたんです。

 

 

 

普通体型だからこそ出せる魅力がある!って。

 

 

 

私は食べることが大好きです。

一緒においしい食べ物を食べて、おいしいお酒を飲んで、

おもいっきり笑って楽しいお話をたくさんできます。

 

 

 

私は楽しいことを探すことが大好きです。

そして職業柄(現在は主に塾の講師をしています♪)

何かをわかりやすく伝えたり、

ことばで表すことが大好きです。

(このブログも、読んでいただいて誰かの役に立つことができたら

本当に本当にうれしいです♡)

 

 

 

だからいろいろなことに興味をもって、

相手の話を聞くことが大好き。

社会人になって(今、社会人1年生なんです)、

たくさんの素敵な方々に出会いました。

そんな方々からたくさんの話をきいて、

いろいろな勉強をさせていただいています。

 

 

 

人って自分のつくったものとか

意識して行動していることを褒められるのが

とても嬉しいですよね。

人に認められて、自分を認めることができるから。

 

 

 

私は自分の話をして

認めてもらいたいという欲求があるし、

それと同じくらい

相手が頑張っていることや誇りに思ってやっていることを

聞くことが大好きです。

自分にないものを教えてもらって、

自分に取り入れていきたいから。

 

 

 

だから話を聞くこともとっても得意なんです♪

相手のいいところをたくさん見つけることも大好きです。

見つけたら、すかさずことばにします。

相手のいいなは、相手に教えてあげないと!

そうすれば相手も自分を認められるし、

もっともっとやろう!って思えますよね♪

 

 

 

しかも!相手のいいところを見つけて、

伝えて相手をしっかりと認めて、それをしている工夫なんかも

聞き出すことができれば、自分にだって取り入れられる!

私までもっと良い自分に変わることができちゃうんです。

人はそうやって自分をもっともっと

よりよくしていくことができると思うのです。

 

 

 

楽しそうに何かを全力でやっている方がステキで、大好きで、

そういう方のお話をたくさん聞きたい。

 

 

 

積極的にお話を聞くようになったし、

私に話してくれることもとても嬉しく、幸せだと思います。

 

 

 

だから、会ってくれると言ってくれたら

こころからありがとうございます!とたくさんお礼を言います。

どんな小さなことでも、

絶対にありがとうは忘れません。

 

 

 

教えてくれて、

気づかせてくれて、ありがとうございます!

 

 

 

お忙しいのにメールをしてくれて、

本当にありがとうございます!

 

 

 

会っていただけるのが、ほんとうに嬉しいです!

ありがとうございます!

楽しみにしています!

 

 

 

 

こんなふうに、お礼をたくさん言います。

(心から思っていないと伝わりません。

思っていないのなら言わない方がいいと思います。笑)

 

 

 

 

どうですか?

私には得なことがいっぱいなのに

(いろいろ教えていただいて、会っていただいて、本当に幸せです)

相手にとってもとっても楽しい時間になっていると思いませんか?

 

 

 

 

一緒にいて楽しい、嬉しい、また会いたい。

そう思える女性が本当にモテる女性です。

 

 

 

ふるまいや言葉遣いだけじゃ、モテないんです。

一緒にいて、自分のことを認めてくれる人。

想像してください。

自分のことを褒めてくれて、お礼を言ってもらえたら、

すごく気持ちがいいですよね。

 

 

 

あなたがしてほしいことは、相手もして欲しいはず。

モテる人って、

そういうことの表現が上手な人です。

 

 

 

思っているだけでは、残念ながら伝わりません。

ことばにして、相手に聞こえるようにして(声かメールか…)

初めて相手に伝わるのです。

 

 

 

体型のことは、本当に私は自信をもてません。

もしずっと一緒にいたいと思ってくれる男性が現れて、

そういう関係になったとき・・・

私のカラダを見られたら、嫌われてしまうんじゃないか。

 

 

 

本当にそう思います。

とても不安です。

私でいい、いや私がいい!って思ってくれたら、

本当に本当に幸せです。

幸せな分、そうじゃなかったらどうしようってとても怖くなります。

 

 

 

でも、多くの男性に体型についてアンケートをとって、笑

だいぶ確信を得ました。

 

 

 

普通体型のあなたに、ダイエットは必要ありません。

 

 

 

どんなにカッコいい方でも、

美容師やカメラマンをしている方でも、

 

 

 

「やせ過ぎはいや」

「食事内容をいちいち気にしている人といても楽しめない」

「美味しいものを一緒におもいっきり食べたい」

「そもそも男性だってガリガリは嫌でしょ?ちょっと筋肉があって普通のがいいでしょ?それと一緒だよ」

「デブじゃなければ、ダイエットなんてやめてほしい(たとえば彼女がいたら)。」

「そんなにやせてどうするの?」

 

 

 

こんなふうに笑いとばして、

むしろダイエットばかりに励む女性を不思議に…

いや、心配してくださいます。

 

 

 

素敵な女性は、

一緒にいて楽しいと思える女性です。

一緒にいて相手(男性)を認めてあげることができる(きちんとことばにして)女性です。

一緒にいると自分(男性)に自信がもてる女性です。

あ、あの人と話したい!会いたい!と思える女性です。

 

 

 

ここで、裏話ですが、男性は顔が好みであることが

だいぶ大切なポイントらしいです。笑

 

 

 

体型ばかりにとらわれて、細いあなたをめざすより、

しっかりと栄養をとってツヤのある髪で、

ぷるぷるの肌で、ニッコリ笑顔がステキであるほうがいいのです。

 

 

 

肌や爪には、生きるために必要な栄養を満たした上で

余った栄養が運ばれます。

ですからやせるためにぎりぎりの栄養しかとらない生活を

続けていると、一生キレイになれません。

ツヤも潤いも失われます。

 

 

 

あなたが芸能人で、お金があって、

いつでもエステに行けて栄養を注入できるのなら話は別ですが、

そうでないのなら

たくさん食べて、健康で、明るく、相手を思いやれる優しさに満ちた

存在であることが一番大切です。

 

 

 

カッコいい男性だって、あなたと同じ人間です。

コンプレックスだってもっています。

素敵な女性に「受け入れてもらいたい」と思っています。

あなただって、自分を受け入れて

「かわいいね」「素敵だよ」って言って欲しいですよね。

それと同じ。

 

 

 

見た目だけの女は正直キライ。だそうです。

あなたも明日からもっともっと素敵な女性を目指すなら、

何をするかを明確にしてください。

 

 

 

きっと、ダイエットじゃないはず。

 

 

 

おいしいものを食べて、

自分のなりたい姿になっていく実感を持って、

笑って毎日生き生きと過ごしているあなたが

一番ステキです。

 

 

 

最近、会いたいと言ってくださる方が増えました!

でもそれは、

私の方からも「会いたい」と発信し始めてからのことです。

たくさんお礼を言うようになってから、

たくさんお礼を言われるようにもなりました。

 

 

 

あなたがして欲しいことは何ですか?

それを相手にできるようになったら、

なぜかいろいろな人からそうしてもらえるようになりますよ♪

 

 

 

だって、家族にだって、恋人にだって、友だちにだって、

自分のしてほしいことをしてもらえるから、自分もしてあげられるでしょ?

 

 

 

自分の話をちっとも聞いてくれない友だちの長話は

ききたくありませんよね?

 

 

 

そうです。

つまり、最強にモテる女性は

 

 

 

標準体型で

オシャレや美容に気を遣って

(モデルを目指す必要はないの。栄養がいき渡って潤いがある生き生きとした美しさ!)

相手に与えることができる人!

 

 

 

太り過ぎ、やせ過ぎのあなたは

標準体型を目指しましょう。

女性は身長から100を引いた値までだったら標準体型です。

(私は158cmの52kgです。私は太っていると思って気にしているけれど、なぜか男性からはやせていると言われます。男性の理想はそんなもんです。大丈夫!標準体型なら自信を持って!)

やせてミニスカートが似合うほそーい脚よりも、

ふっくらふわふわの方が触りたいし安心できますよね。

標準体型になることはかんたん!

セルフトレーニングで、すぐに標準体型を手に入れてください!

 

 

 

標準体型で栄養をしっかり取り入れたら、

心にも余裕ができます♡

そうすると、相手に与えられるようになります♡

 

 

 

あなたは何を与えられる人になりますか?♡

感謝、たのしさ、自信…

あなたが相手から欲しいものを与えましょう。

 

 

 

もらってから返すのではおそい!

さきに与えられるからこそ、人が集まるのです。

 

 

 

人が集まる人気者は、

びっくりするくらい人に与えています。

 

 

 

さきに与えるのです。

そうしたら、必ずあなたのもとに返ってくるから。

 

 

 

私はこのことを確信して、

実践して、さらに確信しています。

 

 

 

だからみなさんに伝えることで、

与えたいのです!

できれば誰かの役に立って生きていきたい。

 

 

 

お礼を言ってもらいたいからかもしれません。

あなたがいてよかったと思ってほしい。

私の生きる価値を感じたいのです。

 

 

 

そのためなら、どんな情報も惜しみなく公開しようと思います。笑

 

 

 

みなさんが私のことばを受け取ってくださったら、

そして少しでも役に立つことができたら、

本当に本当に嬉しいです。

 

 

 

独身社会人1年生、実はかなり寂しいです。笑

ライターを始めて、

ホームページのリライトを依頼されるようになりました。

美容系の記事作成もお請けしています。

ブログを始めて、人とのつながりを感じるようになりました。

 

 

なにか役に立てると、

私が生きていていいんだって思えます!笑

 

 

 

こんなに長文・・・

読んでくださって本当に本当にありがとうございます!!!

 

 

 

疲れたでしょう?

 

 

 

ありがとうございます。

ぜひぜひ、あなたもモテ女になってください♡

人生、もっと楽しくなります!

(これだけは断言します!本当に!与えてみて!人生変わる!)

 

 

 

これからも、勉強したらアウトプットします。

また読んでくださったら幸いです♡

 

 

Self Training Coach: Nao

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る