Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

「なりたい」に、なりきる。

あなたの望みは何ですか?

 

・ダイエットを成功させたい

・ステキなパートナーと出会いたい

・仕事で成功したい

・資格試験に合格したい

 

 

 

「こうなりたい!」があるのなら、

達成するためにすることは1つです。

 

 

 

それは、

「なりたい」を達成したあなたで過ごすこと

 

 

 

どうして人は人生の目標をなかなか達成できないのでしょうか。

 

  • ダイエットをしたいのに、どうしてもやせられない。
  • 休日を使って勉強すると決めたのに、いざ休日になると何もしないで1日が終わってしまう…。
  • やりたいこともなりたい自分もあるのに、どうしても進まず、気づけば何も変わらない自分がいる…

 

こんなふうにせっかくの目標が何も達成されずに終わっていませんか???

 

 

 

その理由は2つ。

 

  • 心からやりたいと思っていない(「やらされている」「ガマンしてやっている」)
  • 達成感がない(本当に達成するのか、いつ達成するのかわからない)

 

 

あなたの目標は、本当に実現させたい目標ですか?

こころから「どうしてもやりたい!」「達成することが楽しくてしょうがない!」

という気持ちになれなければ、

それを達成したあなたを「あなたらしい」と無意識が認識することはありません。

 

 

 

達成したあなたが「あなたらしい」あなたでなかったら

無意識は今のあなたであり続ける方を選択します。

するとやろうと思っていたことも、

驚くほどやらないようにするための理由が思いつくのです。

(今日は他にやることができた!ちょっと体調が悪いから寝よう…などなど)

 

 

 

達成したあなたを「あなたらしいあなた」として無意識が認識するようになると、無意識にそのための行動をとれるようになります。

 

 

 

人は幸せを感じるために生きています。

あなたのやろうとしていることが、あなたの幸せに近づくものならば、積極的に行動に移せるようになるのです。

 

 

 

ダイエットも、成功する人はダイエットそのものを楽しんでいます。

変わっていく自分を感じるのが楽しくてしょうがない、

ヘルシーで美味しいものを食べることが楽しくてしょうがない、

より良くなっていくのが楽しみで楽しみで、

明日の自分を創るためのトレーニングが楽しんでできる。

 

 

 

こうなればもう、失敗することなんてありません。

行動をしたら必ず結果が出るのです。

その結果の大きさを調節するのが、あなたの役目。

たくさんの変化を起こしたかったら、必要なだけの

行動を起こさなければなりません。

 

 

 

「私にはできないかも」「できてもここまでかな?」

という考えでは、そこまでしか実現できません。

 

 

 

あなたの目標が「どうしてもなりたい!」目標になったとき、

あなたの人生は劇的に変わります。

 

 

 

…と、ふつうはここまででコーチングはOK!

ほんとうになりたい自分を決めた人は、何も言わなくても

達成することでしょう。

しかし!私は違います。笑

 

 

 

目標を心から達成したいと思えるものに変えたら、

その目標を最速で達成させる魔法をかけましょう♪

(これを知っている人と知らない人では成功までの時間が全然違います!)

 

 

 

目標を最速で達成するコツは

「そうなった自分として過ごすこと」!!!

 

 

 

目標を明確にしたら、

どうしてもなりたい!その姿が決まったら、

あなたはもうそうなった、達成した自分として過ごしてください。

 

 

 

たとえば、私の場合です。

私は脚が太くて短いのが本当に本当にコンプレックス。

どうしても細くて長い脚を手に入れたい!

細くて長くなれば、もっと自分に自信をもてる!

オシャレも楽しめる!

ステキな男性に積極的にアプローチできる!

 

 

 

達成したらいいことずくし!

もうやるしかない!手に入れるしかない!

私の「やりたい!」は最高潮です。笑

 

 

 

でもこれだけでやせるためのエクササイズを毎日何時間もできるようになるわけじゃありません。

 

 

 

どうしたら最速で細くなれるか…

私は気づきました。

 

 

 

脚がまっすぐ、スラッとした私として人生を生きると。

 

 

 

私は脚がまっすぐなのだから、まっすぐにして座り、立ち、歩きます。

鏡の前でO脚の自分の脚とにらめっこ。

どこにチカラを入れて、どこに体重をのせて

立てばまっすぐ見えるのかを研究しました。

 

 

 

その姿勢でいる私は、脚が細く見える。

その細く見える状態で生きていれば、私はずっと脚が細くいられる!

 

 

 

それがわかった私は、1日中その姿勢をして

「脚がまっすぐ見える私」でい続けたのです。

 

 

 

するとその姿勢を維持するために筋肉を使います。

(正しい姿勢は、筋肉を使うもの。辛くない姿勢はその通りのだらっとしたカラダを維持します)

続けるうちに筋肉が鍛えられ、太ももの間に隙間ができるようになりました。

 

 

 

達成したあなたで過ごせば、達成した状態をキープするための行動がとれるようになります。

達成した状態がキープできれば、その状態が「あなたらしさ」に変わっていきます。

もう意識しなくても大丈夫、そうでいる自分に慣れてしまった!

ここまでいったらもうその目標は達成されているでしょう。

 

 

 

そう、達成したつもりで過ごしているだけで

気づいたら達成してしまっているのです!

 

 

 

なりきるチカラは無限の可能性を秘めています♡

 

 

 

英語が上手くしゃべれるようになりたい人は、

外国人になったつもりで話すと上達が早いのです。

外国人そっくりになるためには、話し方や口の開き方、

いろいろ真似する必要があります。

そうやって自然と「達成するための行動」をとるようになるのです。

 

 

 

スポーツを上達させたい人だって、

上手い人のマネをするのが大切ですよね。

その人になりきってしまうのが一番の近道なんです。

 

 

 

 

あなたは何を達成したいですか?

それが決まっているのなら、今から

そうなったあなたとして過ごしましょう♡

 

 

 

「やらなきゃいけないこと」ではダメです。

そんな楽しくもない、幸せを感じられない目標は、

達成するための面倒な行動を引き起こせるはずがありません。

私たちはそんなに暇じゃないでしょ?笑

 

 

 

「やりたい!」ことをやりましょう♪

「楽しい!」と心から思いましょう♪

 

 

 

やりたくてしょうがない、楽しくてしょうがないことを

なりきって生きるって、本当に楽しいですよ!

 

 

 

楽しいから、続く。

続くと、「ふつう」になってくる。

 

 

 

あなたの望みが望みでなく「あなたにとって普通」になったら、

あなたはその望みを手に入れています。

 

 

 

わくわくしませんか!?

どんな望みでも、手に入れちゃいましょ♡

 

 

 

【Naoの無料セルフトレーニング③】

〜なりたい!を決め、なりきる〜

 

あなたの「なりたい!」「やりたい!」は何ですか?

具体的に設定しましょう♪

 

 

「キレイになりたい」では何をすればいいのかわかりません。

 

「肌にツヤを出したい」

「脚をまっすぐにしたい」などのように

具体的に目標が設定できれば、何をしたら達成できるのかがわかります。

 

 

そうしたらもう、なったつもりでその行動を起こすのみ!

 

 

すぐにドキドキわくわくの、なりきり人生をスタートさせてください♡

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございました♡

あなたのなりたいがあなた自身になりますように♪

応援しています!

今日もあなた史上最高のあなたでお過ごし下さい♡

Have a happy day♡

 

 

Self Training Coach: Nao

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る