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なりたいあなたになるトレーニング

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Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

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メリハリボディをつくる10か条

内臓脂肪

健康を維持することは、日々旅を続けていくことと同じです。

健康を維持することは、自分が満足できるメリハリボディを維持することと同じです。

毎日の生活が、毎日の動作や食事が、あなたのカラダを創ります。

 

 

私は、様々な経験を通して(太ったり、間違ったダイエット法でげっそりしてみたり…)健康とココロは切っても切り話せない関係であることを知りました。

 

 

 

自分のカラダに自信が持てると、一日の終わりに幸せを感じ、明日への活力がわいてきます。

朝、起きるとまた「今日も最高の自分!」と思えます。

 

 

 

そして、明日がまた自己ベスト更新の日になるように、一日を過ごすことができます。

 

 

 

毎日毎日、一生続けるライフスタイルがあなたのカラダをつくるのです。

 

 

 

そして、それが直接あなたが感じる幸せになります。

 

 

 

「1習慣で-3キロ」など甘い文句にダマされないで!

習慣にすることができない方法は、たとえ成功しても元に戻ってしまいます。

3キロもやせなくたって、見た目を引き締めることは可能です。

むしろ3キロやせても見た目が変わらなかったら、ぶよぶよになってしまったら意味が無い。

あなたが欲しいのは、メリハリのある美しいボディのはず。

 

 

 

それには、健康的な食生活と自然のコルセットである筋肉を創る運動が必要なのです。

 

 

 

食べないことで減らすことができるのは、筋肉と水分。

どんなに体重を減らしても、

体脂肪はなかなか減らないし筋肉がないからたるんでしまう。

 

 

 

そんなダイエットに一生懸命になって、

ストレスをためて、堪えられなくなって元に戻るなんてもったいない。

 

 

 

健康的で生き生きと過ごすためには、基本が大事。

毎日、一生続けることができれば、一生理想へと進み続けることができます。

あなたも今日から一生自分史上最高の自分で過ごしませんか?

 

 

 

 

―――――― メリハリボディをつくる10か条 ――――――――

 

 

1. たくさんの水をのむ

ジュースは水分補給ではありません!

 

2. 楽しめる運動をする

散歩でも、姿勢を気をつけるでも、掃除を頑張るでも、何でもいいのです

 

3. ココロに余裕をもつ

1日食べ過ぎたからって、1日動かなかったからって、カラダは変わりません。ビビらない、落ちこまない。明日からまた普通の生活をすればいいのです。

 

4. 睡眠はしっかりととる

必要な睡眠時間は人によって違います。あなたにとってベストな時間を確かめて!

 

5. できるだけ自然食品を食べる

”できるだけ” ここがポイント。無理しないこと。でも心がける!

 

6. 食事を抜かない

栄養が足りなければあなたのカラダは引き締まりません

 

7. 「食べ物を残してはならない」という美学を捨てる

捨てるのがもったいないならば、誰かにあげるか次の食事で

 

8. 心から美味しい、と感じて楽しく食事をする。食事できちんと幸せになる

好きなものを食べていいのです。適量ならば、絶対に太りません

 

9. ダイエットの一時的な流行にダマされない

言ったでしょ?メリハリボディは旅をしないと手に入らないの。毎日、続けられることだけで勝負するのです!

 

10. 毎朝「今日もまたキレイに近づいている」とちゃんと実感する

あなたをじっくりと見て、良くなったところに気づき、褒めてあげられるのは、じつはあなただけ。しっかりと観察して、良いところを見つけて褒めましょう。その、いいところを伸ばすように今日を生きるのです!そして何か1つでも努力をしていることがあれば、必ず変化は起こります

 

―—―――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

どうでしょうか?

どんなことも、基本が大切。

 

 

もしもあなたが「何をやっても成功しない!」

と思っているのなら、この中に欠けているものがたくさんあるはず。

 

 

 

毎日の生活を見直して、書き出してみて。

健康で幸せな人生を送っていれば、自信が生まれます。

するとポジティブになって、どんなことも上手くいくようになります。

 

 

 

ダイエットは辛いことであってはNG。

絶対に成功しません。一生ガマンなんで無理でしょ?

 

 

 

一番大切なことは、自分に自信を持つことです。

自信をもって、胸を張って、背筋をしゃんと伸ばして歩く。

その人のカラダのイメージや魅力を決めるのは、姿勢や態度です。

 

 

 

私は腰回りががっちりして太ももが太く、短いです。

でも姿勢に気をつけ、まっすぐ魅せる努力をしたら

(姿勢を気にするだけ、何も辛くありません)

初対面の人にも脚を褒められるようになりました。

 

 

 

生まれもったカラダや顔の特徴は受け入れましょう。

変えられない部分で悩んでも、理想の自分は手に入りません。

変えられるところや、よいところを伸ばすことで、

今よりもっともっと美人になれます。

 

 

 

幸せなことに、筋肉は何歳になっても発達します。

私たちのたるみを持ち上げてくれるのは、

カラダにメリハリをつけてくれるのは、筋肉だけ。

 

 

 

何時間も走らなくていいの。

日々の動作をテキパキ元気にやって、たくさんエネルギーを消費しましょ♡

 

 

 

そしてお腹やお尻には意識して力をいれる。

そうすれば筋トレの時間なんてわざわざ作らなくても毎日トレーニングできます。

 

 

 

日常の動作を美しく、てきぱきとこなす。

これだけで見た目が2割増の美人になれますよ☆

続けていけばカラダが引き締まって、

本当に美人を手に入れられます。

 

 

 

2割増が気づいたら「私らしい」に変わって、さらに増える♡

 

 

 

まずはなりきって、2割増を続けましょう☆

やってみなけりゃわからない!

 

 

 

まずは、今の、その姿勢から!

どう?まっすぐしてますか?お腹に力は入ってますか?

今が、変わるチャンスです!

 

 

 

1回できたら、1時間できる。それができたら、1日できる。

3日、1週間、2週間続けてみて!

2週間できれば、一生できます♡

 

 

 

ドキドキわくわく、毎日理想に近づいちゃう素敵な旅をして下さい♡

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