Self Training Cafe

なりたいあなたになるトレーニング

Welcome to Self Training Cafe♪

IMG_0372

Nao Kiyota
塾講師として「もっと楽しく、もっと学ぶ!」をモットーに日々子どもたちと格闘しながら、魅力的な自分になるため、セルフトレーニグコーチとして修行中。

学びをシェアするため、執筆活動にも励んでいます。掲載していただいた記事を紹介中。
あなたのセルフトレーニグに役立ちますように……!

© Self Training Cafe All rights reserved.

想い通りの人生を歩む方法

■ドラマや映画の主人公になりませんか?

やりたいことがあっても、なかなか実行に移せない。理想の姿になんて、自分にはなれっこない。どうして周りの友だちは幸せを手に入れているのに、私のところには幸せがやってこないのだろう…

 

こんな気持ちで人生を送っていませんか?

 

人は、一人ひとり違った人生を歩んでいます。あなたの人生はあなただけのもの。主人公はあなた自身です。そして、あなたの人生をよりよいものに変えることができるのも、あなただけ。

私たちが何か変えることができるとすれば、「自分の感じ方や考え方」だけです。他人の行動や考え方を変えることなんてできません。

はたらきかけをすることはできますが、するかしないか、変えるか変えないかを決めるのは相手だからです。ですから自分にとって嫌なことや悲しいことが起こったときに、周りのせいにして誰かの考え方を変えてもらおうとしてもうまくいかないもの。ですが、自分を変えることはできます。

 

■セルフコーチングで想い通りの映画を撮影しよう

セルフコーチングは、あなたが自身のコーチ(人生の監督)になってあなたを想い通りに変えるトレーニングです。私もあなたの気持ちや行動を変えることはできません。変わるのは、あなた自身です! 

 

難しく考えなくて大丈夫です。私のお伝えするセルフトレーニングの方法は、今から自分の好みの映画を撮影するようなもの♪♪

 

あなたが主人公の長編映画。今からあなたがその映画の主人公であり、配役や撮影場所の決定、台本作りから実際の撮影、総監督までこなしていただきます。

どうですか?あなたの人生の映画をあなたが創れるのです。しかも好きなように!わくわくしませんか?♡

 

「でもこれまで平凡だったし、むしろ嫌なことや失敗もたくさんあった。」「良い映画になんてなりっこない。」そんなふうに考えますか?

これまでにどんなシーンがあったかを考えることは大切です。これからどんなシーンにつなげるかがとてもわかりやすくなるからです。

でもね、映画は「すばらしい」ものである必要はありません。私は「楽しい映画になった!何回見ても笑っちゃう!」と思える映画(人生)づくりを目指しています。

 

自分にとって楽しい、幸せな人生になればそれでいいのです。楽しくて幸せなら、ものすごくいい映画だと思いませんか?その映画を見るのだって、自分だけです。あなたが納得のいく映画さえ撮影できれば、たった1度あなたの人生はすばらしいものだったと言えるでしょう。

 

人生を楽しめていないのなら、「思い通り」の撮影をせずになりゆきに任せているから。撮影をさぼって誰かに頼んでしまったり、セリフを考えてもらってばかりいたら、納得のいく映画にはなりませんよね。あなたの人生は、あなたが撮影します。あなたの望み通りにです。楽しめない?楽しめるストーリづくりをサボっているからです!想い通りに撮影すればいいじゃないですか♡そのかわり、責任者もあなたです。あなたがサボれば面白い映画なんて創れませんからね!

 

映画を撮影するためのスキルは、実はとっても簡単です。カメラもマイクも晴れなのに降らせる人口の雨も必要ないのでご安心ください♪笑

セルフコーチングはあなたが想う理想の人生を創るためのスキル(道具)です。用意するのは、ノート(紙)とペンとあなたの心だけ。書き出して、知って、妄想して、思い通りの長編映画を撮影しましょう♪♬このメソッドを使いこなして、理想の人生を手に入れてください♪

関連記事

Nao Kiyota 0605-3

Aさんへ

先日ホームページよりメッセージをいただいたのですが、 表示されているメールアドレスに返信できなかったので、こちらで返信させていただきます。…

IMG_0522

Self Training Cafe

Fotolia_82912936_Subscription_Monthly_M-1024x682

20162/21

効率よくスリムを実現!ダイエットに効くスーパーフードまとめ10選

エネルギッシュで老廃物を溜め込まない“痩せやすい体質”に整えるには、体内を活性化させる栄養素が不可欠。栄養価の高い「スーパーフード」を活用し…

mathites-sxoleio-paidia-school

20162/21

すごい!すぐにやってみよう!脳の力を125%発揮させる「百ます計算」の効果とやり方

「うちの子、集中力がなくて・・・」「まだ小学校低学年なのに、授業についていけてないみたい」 学校での勉強の流れにうまく乗れずに遅れてしまう…

mothers

20162/21

頑張りすぎない!ママも自分の人生を楽しむための〝3つの息抜き法〟

「自分のことより、子どもを優先」「しつけや勉強習慣は、親の責任」と、頑張りすぎていませんか?お母さんが楽しそうに活躍している家庭では、子ども…

ページ上部へ戻る